かばんねこよりのお知らせ

6/19【毎月第3水】『梅』を120%使いこなす!侑右さんのおしゃべりクッキング

6月、侑右さんのおしゃべりクッキングのテーマは

『梅』を120%使いこなす!

今年もスーパーや直売所に梅が並び始めました。
わたし(ゆうさん)がいちばんウキウキする季節が来ました!

『梅』とひとことで言っても、青梅でつくる梅シロップ、梅酒、梅肉エキス、黄熟梅でつくる梅干し、梅酢、梅ジャム…と、梅から作られる日本の伝統保存食は色々です。

最近は酸っぱい『梅干し』が食べられない方も増えてきていますね。
自然派のママなら、お薬にもなる梅干しをどうにか家族にも食べてほしいっていう悩みをよく聞きます。

そこで今回は、
わたしの日常梅活用話をしながら、
梅の種まで余すことなく、
梅干し・梅酢を使いこなす、
簡単梅クッキングをします。

「梅」を120%使いこなす!
侑右さんのおしゃべりクッキング

6月19日(水)
10:30〜

参加費

2,000円(+ごはん食べる子100円)

持ち物

筆記用具
保存ビンやタッパー(ランチで食べきれなかった分など、みんなで分けてお持ち帰りしましょ)

お子様連れでも遠慮なくどうぞ!
かばんねこさんの、温もりある木のおもちゃもたくさんあります。
また、難しい手順はなく、ご自宅に帰ってもすぐ実践できるものばかりです。
抱っこしながら、おんぶしながらでも参加できます。

お申込み・お問合せ

・電話で  0277-46-6644

 

・ラインで

友だち追加ボタンからかばんねこのラインを登録ください。
メールよりも手軽に講座の申込みや問合わせのやりとりができます。
(友だち追加いただきますと、講座やお得な情報もお届けいたします)

友だち追加

ページトップ(新)