かばんねこよりのお知らせ

4/12(金)シュタイナー親育講座「悩みすぎない子育て シュタイナーはじめの一歩」

かばんねこで、シュタイナー教育の親子サロンを開かれているりえせんせい。
シュタイナー教育って、どんなもの?
子どもの育ちに、どんなイイことがあるの?
家庭でできることは?
子どもへの接し方がかわるってほんとう?

ぜーんぶご自身で、聞いて、体験して、質問して、出会ってみてください^^
きっと、よい出会いになってくれます。
ぜんぶでなくても、少なくとも必ずひとつは、よい驚きや感動があるはず。

シュタイナー教育には、
子どもにとってもおとなにとっても、とっても心地よい誠実さとおおらかさがあります。

シュタイナー親育講座
「悩みすぎない子育て シュタイナーはじめの一歩」

4月12日(金)10:00-12:00

参加費

3000円
希望のかたには個別相談を無料でお受けいたします

講師・りえせんせいより

シュタイナー教育と聞いて、こんな疑問は湧きませんか?

・ネットや本などで聞いたことのある「シュタイナー教育」。
・芸能人も通った「シュタイナー学校」
・「豊かに」「自由に」育つというけれど、学力は大丈夫?
・ほかの人たちと、社会でちゃんとやっていける大人に育つの?
・絵を描いてどうして学力も育つの?どんなことをするの?
・教育だから子どものことで、大人には関係ない?
​・不登校やひきこもり、発達障害なども相談できる?…などの疑問

子どもについての、こんな悩みはありませんか?

・お子さんの学習、習い事、お友達との関係、発達、テレビ、ゲーム、食べ物などの悩み。
・競争社会、格差社会、「みんな一緒」を求められる中で子どもを育てる悩み、自分自身の生き辛さへの悩み。
・家族関係、人間関係、ご自身の自信のなさの悩み
​・教育、看護など人と関わるお仕事での悩み

​​それぞれの悩みや疑問点に丁寧に寄り添いながら、お話します。

内容

シュタイナー教育に出てくるキーワードと考え方・全体像を知り、
実際に、
「子どもの自立心や自己肯定感を育てるには?」
「習いごとはいつごろから始めればいいのか」
「文字はなぜ早く教えないほうが良いのか」といった子育てのことや、
大人の自己肯定感・未来の可能性を開く生き方まで、
幅広く考えるきっかけとなるお話をします。

こんな方におススメです。
・​シュタイナー教育が好き
・シュタイナー教育を知りたい
・子どもを豊かに伸び伸び育てたい
・自分を好きになりたい
・親子の関係を豊かに幸せにしたい
・自分や家族、子どもたちの未来の可能性を広げたい

シュタイナーに初めて触れる方の多くが思うことがあります

​そんなに上手いこといくはずない、
私にもできるんだろうか…
何か騙そうとしてるんじゃないか?
…などの不安がよぎるかもしれません。

その気持ちも、痛いほどわかります。
わたしも最初そう思いましたから。

​でもわたしも試行錯誤を繰り返し、先の見えないなか、
必死でもがきながら、
自分の子どもも公立学校とシュタイナー教育の両立で育て
そして、成長した子供たちを見て
「本当に良かった」と思っています。

​​それは、わたしのクライアントさんたち、
にじ工房にお子さんを通わせてくださった
たくさんのお母さんたちも同じでした。

実際取り入れた方はみな「やってよかった!」と満足しています。
それは、
「一般の学校教育と習いごとでは決して育てられない体験があるからです」。
​どうぞまずは出会って、そして、ご自身の目で判断してみてください。

お申し込み・お問い合わせは、かばんねこへ

・電話で : 0277-46-6644

 

・ラインで

友だち追加ボタンからQRコードを読み取ってかばんねこのラインを登録ください。
メールよりも手軽に講座の申込みや問合わせのやりとりができます。
(友だち追加いただきますと、講座やお得な情報もお届けいたします)

友だち追加

 

・問合せフォームで

下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。

お名前 *
ふりがな *
メールアドレス *
メールアドレス確認 *
電話番号
お問い合せ区分 *
(複数選択可)
ご質問・ご相談内容

上記内容で送信します。よろしければ、送信ボタンを押して下さい。

ページトップ(新)