かばんねこよりのお知らせ

4/24(水)よつ葉生協のごはん試食会&トランスパレントペーパーで、おとなも子どもも窓飾り作ろう

飼料や添加物、放射性物質にも細やかに配慮された食べ物たち

安全な食べ物と生活雑貨を届けてくれる生協のひとつ、よつ葉生協さん。
生協に興味があるけれど、どんなものかな?
どんな食品があるのかな?
価格は高めじゃないのかな?
扱ってる雑貨って何があるんだろう?
食べて、体験してみましょ^^

よつ葉生協さんの食材を使ったごはんはいろいろたっぷり。
これが試食?と言いたくなっちゃう量と、おいしさと質です。

お友達と一緒に、お子さんと一緒に、おいしいランチをどうぞ!
もちろんおひとりでも^^
生協のこと、安心な食品のこと、教えてもらえますよ。
生協はなにより、なんにも考えなくてもパッケージの裏を見て悩まなくても、安全で安心な食べ物だということがうれしいですね^^

農薬の使用量にも配慮されています。有機野菜も、もちろんいろいろ^^

農薬の使用量にも配慮されています。有機野菜も、もちろんいろいろ^^

そして、
よつ葉さんがごはんを作ってくれている間には、
かばんねこのワークショップ。

光を通して美しい「トランスパレントペーパー」で、窓飾りを作ります。

難しいように見えますが、だいじょうぶ。
一枚の紙を折り紙のように何度か折って、それを重ねて貼るだけで、ステンドグラスのような雰囲気に。

できあがった後に、おひさまの光を通してみたときのお顔は、どなたもぱあっと輝きます。
色紙の重なりがつくる形とグラデーションが、とってもきれいですよ^^

子どもたちは、おんなじ紙を使って、やっぱり窓飾りを作りましょう。
紙を手でちぎったりハサミで切ったりしたものを、薄紙にはりつけます。

色の重なりが、とってもきれい。
小さな子がなんとなくちぎった紙切れが、重ねて光を通して見るだけで、とってもかわいい、美しい作品に。
シンプルなものでも、うれしい、満足の仕上がりになりますよ^^

よつ葉生協のごはん試食会&トランスパレントペーパーで窓飾り作ろう。子どもも!

4/24(水)10:30-13:00

※お申込み締切は、4/9(火)まで!

定員

10名

参加費

おひとり500円

お申し込み・お問い合わせは、かばんねこへ

☆アレルギーのある方は、お知らせ下さい。

・電話で : 0277-46-6644

 

・ラインで

友だち追加ボタンからQRコードを読み取ってかばんねこのラインを登録ください。
メールよりも手軽に講座の申込みや問合わせのやりとりができます。
(友だち追加いただきますと、講座やお得な情報もお届けいたします)

友だち追加

 

・問合せフォームで

下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。

お名前 *
ふりがな *
メールアドレス *
メールアドレス確認 *
電話番号
お問い合せ区分 *
(複数選択可)
ご質問・ご相談内容

上記内容で送信します。よろしければ、送信ボタンを押して下さい。

 

ページトップ(新)