かばんねこよりのお知らせ

4/15(月)5月のインスタ映え♪フェルトのカブトをつくろう

モデルのくまさんがかぶると、こんな感じ^^
かぶって写真を撮りたくなっちゃうフェルトのカブト、つくりましょ!

ねんねのベビーちゃんから、2歳くらいまでイケそう。
菅官房長官がぐいっと掲げたように、「令和」ってボードといっしょに写真撮ったりしてもよい記念に^^

男の子に限らず、女の子もレースやお花をいっぱいくっつけて、子どもの日を盛りあげて。
ベビーやキッズだけでなく、ぬいぐるみやインテリアにもいいですね。

「かわいいけど、なんか難しそうだし、作れるのかな・・・」
と不安になってるアナタも、大丈夫。

カブトのベースはかもちゃん先生が作ってきてくれます。
みなさんはレースやボタン、ポンポンやフェルトアップリケなど、好きなようにデコレーションするところから!

カブトの色は
・水色
・ピンク
・レモン色
の3色からお選びいただけますよ^^

すこし縫うところはあるけど、細かいおままごと食材の講座よりは全然カンタン!
そしてかわいい!
子どもにかぶせてみたら、もっとカワイイー!!
もちろん、子どもがね^^

ちくちくのへや
「5月のインスタ映え♪フェルトのカブトをつくろう」

4月15日(月10:00-12:00

参加費

1,200円

定員…先着5名

※材料(フエルト・糸・綿)すべてカット済みのキットで用意いたします
※持ち物はありません。
※お子さんと一緒に参加OK!
(おんぶ紐をお持ちください。理由は記事の最後「お願い」に)

かもちゃん先生の自己紹介

工作プランナーのcamo(かもちゃん)です。足利市と近隣で工作教室の企画運営をしています。毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをお伝えしています。お裁縫が苦手な方でも大丈夫!必ずキレイに作れます。

お申し込み・お問い合わせは、かばんねこへ

お申し込み締め切り … 4/13(土)
キャンセルもこの日まで!それ以降ですと、キットを800円でお買い上げいただきます。ご了承くださいませ。

・電話 0277-46-6644

(10-17:30 木土祝お休み。留守電でもOK!)

・お問い合わせフォームより

「ちくちくのへや」は、
「おままごと道具を作る」というテーマの会ではありますが、参加は子どものためじゃなくていいの。
大人のかたが、ご自身の楽しみのために参加されること、すっごくウェルカムなのですよ^^
お友達との楽しい時間にも、ぜひぜひ!

はじめてご参加の方も、かもちゃん先生が丁寧に教えてくれるから、大丈夫。
お裁縫が苦手でも、針と糸を持ったことがなくても、大丈夫。
かもちゃん先生の教えくれるとおりにちくちくするだけで、2時間が短く感じるくらいです。
こんなふうに作るの!?っていうびっくりや、縫い方ひとつで形が変わる楽しさを体験してみてください。
仕上がると、ほんとうにうれしいです。そしてそれがまた、すっごくカワイイから^^

かばんねこも、ひとりでは作る気なんて全然おきないけど、そもそも無理だけど、教えてくれる人がいるなら、その場でできるなら、やってみたい派です。
かもちゃん先生のヘルプはわかりやすくて、楽しいですよ。
ぜひぜひ、ご一緒に^^!

☆かもちゃん先生より、ちいさなお子さま連れのかたへのお願い☆

この会では、針やハサミを使います。
危険防止のため、赤ちゃんの顔の前で針をつかう「だっこ」でのご参加は、申し訳ありませんがNGとさせていただきます。どうぞ「おんぶ」ができるご用意をお願いいたします。

小さなお子さんは、お母さんにおんぶするか、お母さんのすぐそばにお布団を敷いたり、かばんねこのおもちゃで遊びながら過ごしていただけます。
お話のわかるお子さまとは、「かばんねこさんのおもちゃで遊んで待っていてね」と、お約束しておいでください。
もちろん、お子さまの様子によっては、作業の手を休めてしっかり抱っこしたり向き合ったりしてあげてくださいね。

なお、信頼できる方にお子さんを預けてご参加くださると、ちくちくの楽しさに、より没頭できますよ。
ご自身も赤ちゃんも、一緒でも別の場所でも、互いに心地よく過ごせる方法でご参加くださいね。

 

ページトップ(新)