かばんねこからのお知らせ
INFORMATION

 

大人アナログゲーム大会

「大人だけで遊ぶぞ!アナログゲーム大会」しましょう^^

*3月17日(木)10:30~12:00

*かばんねこ内レンタルスペースにて

 

去年11月のおもちゃの講座の開催以来、
大人だけのゲーム会やりたい!やって!!やろうよ!!!
そんな声をいただきました^^

で、2月11日(木・祝)第1回目を開催しました。
それが、写真の様子です。
とっても、楽しそうです^^イヤ実際、たのしかった!!!
第1回大人だけで遊ぶぞ!アナログゲーム大会のブログ

 

かばんねこは、子どもたちのためにアナログゲームをお勧めしているけれど、
子どもたちにそれを与える人である大人の皆さんが、
その楽しさや良さを感じたことがなかったら、しょうがない。

それに、
子どもにデジタルゲーム以外の遊びをしてほしいと思いながらも、
親がそれ以外の遊びや楽しみの世界を提供することは、なかなか難しかったりします。

だからこそ、パパやママに、アナログゲームを体験してほしい。
こんな遊びの世界があるんだって、知ってほしい。

親自身が楽しい体験をしたり、良いと感じたものは、子どもにも伝えたいと思うもの。
まずは自身で体験して、夢中になって遊んでみましょう。
ふと我にかえったときに、子どもへの良さを、実感するはずです。

4歳から100歳まで、家族で親しまれているドイツゲームが中心です。

ただ、あんまり単純なのはしませんよ、大人ですからね^^

しっかり頭を使って、先を読んだり、相手の目論見に気づいたり、だましたり、
ポーカーフェイスをしたり、してみましょう。

家族の新しい時間を感じに、日頃のストレス発散に、ただただ思い切り楽しみに、遊びにおいで!

大笑いあり、悔し涙あり、真剣勝負^^

 

☆参加費 500円☆
(ゲームを買ってお家で遊ぶ気まんまんのかたは、購入時に500円値引きいたします^^)

お子さまの預かり先が無い方は、ご一緒に。

大人のゲームは高いテーブルで、お子さんは低いテーブル&床で遊びましょう。

 

お申込み・お問い合わせは、こちらからどうぞ^^

かばんねこ お問合せフォーム