かばんねこよりのお知らせ

1/10(木)無農薬大根で漬けるたくあん【ゆうさんの一汁一菜ごはんの教室】

漬物の代表格、たくあん。
おばあちゃんの準備してくれたごはんの時間には、必ずと言っていいほどたくあんがありませんでしたか^^

太陽の光と風の力で干してもらった天日干し大根を、塩と糠で発酵熟成させる。
それが「たくあん」。
なので、ポイントをおさえれば、何も難しいことはないんです。

ビタミン・ミネラルがたっぷり、発酵食品のお漬物。
素朴だけど味わい深いたくあんを、自分の手で。
みんなで一緒にやってみましょうー!

無農薬大根で漬けるたくあん【ゆうさんの一汁一菜ごはんの教室】

1/10(木)10:30-12:00

参加費

1,500円
※たくあん5キロ(大根約7〜10本くらいの量)

持ち物

・漬物樽
・塩300グラム
・エプロン
※樽(600円)塩(300グラム300円)必要な方はお申込み時にお知らせください。

※材料のみのお申込みもOK
※仕上がったものを買うだけもOK(価格は同じです。メッセージください)
※塩以外の材料(糠など)はこちらで準備します
※仕込み量は当日ご相談で。キロ数の増減できます

お申込み・お問合せ

・電話で : 0277-46-6644

 

・ラインで

友だち追加ボタンからQRコードを読み取ってかばんねこのラインを登録ください。
メールよりも手軽に講座の申込みや問合わせのやりとりができます。
(友だち追加いただきますと、講座やお得な情報もお届けいたします)

友だち追加

 

・問合せフォームで

下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。

お名前 *
ふりがな *
メールアドレス *
メールアドレス確認 *
電話番号
お問い合せ区分 *
(複数選択可)
ご質問・ご相談内容

上記内容で送信します。よろしければ、送信ボタンを押して下さい。

ページトップ(新)