かばんねこよりのお知らせ

10/22(日)11-17:20 かばんねこはあっというまに3年!ありがとうワークショップ「あそびで育てる心と身体」

かばんねこは、お店を開いて3年がたちました。

いつもおいでくださり、縁をつないでくださるみなさんのおかげだなあと、とても幸せに思います。

一昨年かばんねこで講座を開いていただいて、すっごく大人気だった宍戸先生に、もういちどおいでいただきます^^

親子でいろんなおもちゃに触りながら、遊びながら、子どものあそびの様子を実践で見つめながら、

あそびと育ちのお話を聴くワークショップです。

 

 

0歳から学童期まで、年齢に合わせて、会が分かれています。

1日の最後には、大人だけで、じっくりお話を聴く講座もあります。

 

 

はじめてのかたは、ぜひぜひ!

ぜったいに、よい気づきとまなびの時間になります。

そして、これからの子どもとのあそびや育ちに、わくわくしてしまうと思います^^

 

 

前にお話を聴かれたかたは、お子さんが大きくなって、あそびも育ちも変化しているでしょうね。

いままでとは違う、あたらしい心配やこれどうなのかなあ…という疑問も、宍戸さんの明快な答えで、やっぱりわくわくしちゃうはず^^

 

 

お子さんの、「今」のあそびと育ちを、めいいっぱい応援できます。

そのやりかたを聴きに、ぜひ、宍戸さんに会いに来てください。

群馬では、めったにお話を聴けないかたですよ。

かばんねこの、超おすすめです!

 

 

子どものいちばんちかくにいて、その子がだいすきなあなたが

自分をいつもわかってくれて、育つ姿を応援してくれて、認めてくれるひとであることが、

子どもにとっても、あなたにとっても、いちばん幸せで、まいにちが満たされるのですから。

 

 

お申込みは、かばんねこまで!

*電話 0277-46-6644

*お問い合わせフォームからも、どうぞ

ページトップ(新)