かばんねこよりのお知らせ

10/22(月)23(火)「秋の味覚を一鍋に!秋カレー」侑右さんの一汁一菜ご飯の教室

「秋の味覚を一鍋に!秋カレー」侑右さんの一汁一菜ご飯の教室

ずいぶんと日の出日の入りも早くなり、肌寒さも感じる今日この頃。
夏のカレー教室では「こんなに野菜が入ってるのー!」「このカレーだと子どももたくさん野菜食べてくれました!」などなど、嬉しいご感想をいただきました。

 

でも、夏のままのカレーを秋も冬も作っちゃうと、身体は冷えてしまう。
いくらルウを使わないといっても、からだの不調の原因になりかねません。
やっぱり自然の移り変わりとともに、お野菜も変えて、作り方も秋仕様に変えましょう!

 

今回のカレーは、根菜類たっぷりゴロゴロカレー教室。
暦の上では10/20に土用を迎え、秋から冬の移行期に入ります。
侑右さんが実践してきた冷えや風邪予防のお話をまじえながら、いつものように盛りだくさんな内容で、楽しく美味しい時間を過ごしましょう。

「秋の味覚を一鍋に!秋カレー」
侑右さんの一汁一菜ご飯の教室

10/22(月)10:00-13:00【残席2】

10/23(火)10:00-13:00【残席5】

 

参加費

おとな1,800円 + 一緒に食事をするお子さん一人200円

定 員

大人6名

持ち物

筆記用具

 

  • ☆必要な方はスパイスや分づき米も購入できますので、予約時にお知らせください!
  • ☆今回のお料理教室は、デモンストレーション型です。
    作っているところを見ていただく形の教室ですので、小さいお子さまがいらしても、抱っこやおんぶしながら一緒に参加しやすいかと思います。

侑右さんより、みなさんへ

今回のお料理のミソは味噌!
冷やすスパイスに対して陽性の味噌!
ジンジャーとりんごも入れちゃうよ^^

野菜も、いろんな野菜のなかから陽性のものを選んでいます。
そんな料理の『理:ことわり』なんかも、どんどんお話の中にいれていきまーす♪

カレールウを使わないカレー かばんねこで、一汁一菜ご飯の教室

講師… 侑右さん(ゆうさん)
自身の体調不良がきっかけで、穀物菜食生活4年目。2女のお母さんです。
かばんねこが出会ったときには今の姿だったので、「食生活めちゃくちゃだったーお酒ちょーのんでたー」という過去にびっくり。

お申し込み・お問い合わせは、かばんねこへ

・電話 0277-46-6644
(10-17:30 木土祝お休み。留守電でもOK!)

・お問い合わせフォームより

ページトップ(新)