かばんねこよりのお知らせ

1/5(土)冬休み、みんなで遊ぼ!アナログゲーム会

いろんなゲーム、あるよ!負けると悔しくなっちゃう子には、みんなで協力ゲームもいろいろ^^

お正月も明けて、ゆっくり中の冬休み、親子で盛りあがる楽しい体験はいかが^^
アナログゲームで大騒ぎ、アナログゲームで真剣勝負、あっというまの遊びの時間をどうぞ!

 

年齢やグループの感じでゲームを選んだり、大人と子どもに分けたりしてやりますから、
楽しいかなあとか、できるかなあとか、心配無用!
気軽に遊びにいらっしゃい^^

冬休み、みんなで遊ぼ!アナログゲーム会

1/5(土)10:00~11:00

子どもは5歳さんから。
大人は、いくつでも^^

参加費

5歳以上の親子ひと組 500円
おひとり増えるごとに、+100円
※アナログゲームの割引券を差し上げますー^^

お申込み・お問合せ

・電話で : 0277-46-6644(留守電ならそちらに)

 

・ラインで

友だち追加ボタンからQRコードを読み取ってかばんねこのラインを登録ください。
メールよりも手軽に講座の申込みや問合わせのやりとりができます。
(友だち追加いただきますと、講座やお得な情報もお届けいたします)

友だち追加

 

・問合せフォームで

下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。

お名前 *
ふりがな *
メールアドレス *
メールアドレス確認 *
電話番号
お問い合せ区分 *
(複数選択可)
ご質問・ご相談内容

上記内容で送信します。よろしければ、送信ボタンを押して下さい。

 

アナログゲームって、どんなのかな?

ところで、そのアナログゲーム。
おもにドイツからやってきたボードゲームやカードゲームたちは、とにかくすっごく面白い!です。

近ごろは、テレビなどでもよく取り上げられていますね。有名人の方がすっごく楽しそうに遊んでいると、見ているこっちも楽しくなっちゃいます^^

アナログゲーム ハリガリ

同じ果物の数が合計5になったら、ベルを鳴らせ!直感のスピード勝負、ハリガリ。単純だから、お手つきするとすっごくショック!

どんなふうに楽しめるゲームかというと、
たとえば…
サイコロに従って遊んでいくだけなのに、思いがけない楽しいしかけに盛りあがったり。
なじみのある神経衰弱のゲームも、ただの神経衰弱じゃないイキなひねりに興奮したり。
先を見通していろんな予想をたてられる、脳みそが超!生き生きするわくわくを感じたり。
相手の出方を読んで作戦を仕掛けていける、腹黒いぞくぞく…。

あれもこれもいろんな面白さがありすぎて説明しきれませんが、アナログゲーム作家という職業まである、ドイツのゲームたちです。
そりゃあもう、わくわくするし、ドキドキするし、もう、その面白さを体験してもらうしかありません。

いっしょに、遊びましょう^^!大人のかたも、1時間があっという間ですよ。

アナログゲーム

からだをつかうアクションゲームもあるのだ^^

怪盗はとにかく逃げる、刑事はとにかく追う、どっちが勝つかの頭脳ゲームも!

 

ページトップ(新)