かばんねこ店主ブログ
コドモト

小さないいことがある場所に

木のおもちゃかばんねこの店

先日の定休日、
お手伝いのかたの力を得て翼を得たかばんねこは
(ずーっと待っている木製ガーランドも届きやしないので、代わりに)
窓に、鳥さんたちを飾りました。

外から楽しみをもって来てくださるお客さまに
もっとわくわくしてもらえるように
窓から感じるお店の様子も楽しいものにしたい^^

ただお買い物ができる場所じゃなくて、
サンプルで遊ぶ子どものいい姿を見られたり、
それがすばらしすぎて尊敬しちゃったり、
説明ポップにふっと笑ったりほうほうと学んでみたり、
店内にこっそりいる鳥や猫やお家なんかを発見してみんなに教えたり、
隠された宝を見つけてかばんねこに有難がられたり(子どもたちが大事に隠してくれたおもちゃのパーツ)、
「今日、来てよかったなあ」と思えるような
小さないいことがある場所になれますように。

常時良きアイディア募集しております。
たのしいしかけだいすき!
好き放題、言いたい放題、教えてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です