かばんねこ店主ブログ
コドモト

小黒三郎さんの節句人形が入りました

小黒三郎節句人形が入りました

小黒三郎さんの5月の節句人形が入りました。
円武者三段飾り(小)
かぶと童子と熊・金太
この2点です。

荷が届くたびに、どの子が届いたのかな…とわくわくしながら開けています。
お探しのかたに出会ってもらえるといいです。

子どもの成長を祝うものなのだから、
子ども自身が見て触れてうれしくて、遊んで楽しいものを。

子どもたちがいろんなふうに並べて、組んで、積んで、
思うように遊ぶ姿がとてもすてきです。

そうして、おとなの皆さんには
新しい5月を迎えるたびに、ぐんと大きくなっている子どもの姿をみつけてほしいなとおもいます。
毎年毎年、あ、去年と遊び方がちがうな、こんなこともできるんだな、頼もしいなと…
小黒三郎さんの節句人形がくれる喜びとともに迎える
5月でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です