かばんねこ店主ブログ
コドモト

かばんねこひろがる①

かばんねこリフォーム

リフォーム1日め。
かばんねこのはじまりの棚から、解体です。

かばんねこの最初のお店、1か月限りのクリスマス店のときからずーっと、おもちゃと子どもたちの出会いの場所になってくれた棚です。
だけど5年がたつうちに、かばんねこが欲求のままにおもちゃを入荷しては置き場所のすきま探し…。
これではいけません。

この棚は、広くなった部屋の奥にまたすぐに組み立ててもらいます。
今度はもうちょっと、のびのびおもちゃたちを居させてもらいたいな。
子どもたちが、ぴったりのおもちゃを見つけられるように。

工事をしてくださるのは、熊谷のナチュラハウスさん。
若いご夫婦が、かばんねこの雰囲気に寄りそって作ってくださいます。
お二人だけで相談から仕上げまでしてくれるので、工事の途中でもあっと思ったらすぐに相談!すると、気持ちいいくらい希望に沿ったものが、しっかり目の前に現れてくるのです。

ありがたいなあ…。
かばんねこも、この場所で、ちゃんとお客さまに喜んでもらえるようにがんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です