かばんねこ店主ブログ
コドモト

みつろうキャンドル

蜜蝋キャンドルワークショップ

「かばんねこだから」って、ねこさんを作ってくれた方のキャンドル。
かわいいなあ…

クリスマスに近いこの時期にぴったり、
みつろうキャンドルのワークショップです。

かばんねこのレンタルスペースに集合して、園外支援センターでした。
ひまわり保育園・子育て支援センター「てんとうむし」さん。
お母さんたちが作品作りに没頭している間、すぐそばで子どもたちを保育士さんがみていてくれます。

みつろうのほのかに甘い香りときれいな色たちに触れて、
ものをつくることだけに気持ちをそそぐ時間。
お母さんたちにとって、良い時間になっていたらうれしいです。
もちろん、おもちゃで遊びながら過ごした子どもたちにも!

他のかたの作品も、また改めて紹介させてくださいね。
どれもイメージや表現が違っていて、とてもすてきです。

さてさて
土日はレンタルスペースも開放しているわけですが、
やってみたい!かたはお声がけくださいね。

もちろん、お子さんもね。
「わたしのおうちはここですよー!」
サンタさんへの、目印のあかりにできるかもしれません^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です