かばんねこ店主ブログ
コドモト

ひかりの折り鶴

お日さまの光を通してきらきらと美しい折り紙、
トランスパレントペーパー。
ステンドグラスのような窓飾りを作るのに使います。
かばんねこでも、教本とセットでお求めくださるかたがたくさん^^

個人的なことで申し訳ないのですが、かばんねこの秋田の家族がちょっと病気でただいま入院中なんです。
なので、子どもたちが窓飾りと折り鶴を作ってくれました。

コロナで家族の面会もできないなか、
病室の色どりと、朝や夕の楽しみになってくれるように。

朝・昼・夕方。
光の入り方や強さで、いろんなきれいな姿を見せてくれるんですよ。
鶴も窓辺に置いたら、きっときれいです。

扱いもしやすいですよ。
トランスパレントペーパーは、ふつうの折り紙のように自由に使えます。

ハサミを使う前の小さな子なら、
自由にびりびりと破いて、それを白の台紙に糊付けしたら、
あっという間にステンドグラスのできあがり。
窓に貼って楽しんでみて。
色の重なりの部分なんて、とってもきれいですよ。

大きい子なら、切り紙をしてそれを飾ってもいい。
折り紙を折るようにして、写真の窓飾りも十分に作れるでしょう。


サンタさんへのお手紙の飾りにも、ものすごくきれいに鮮やかに、活躍してくれます。

かばんねこの玄関や窓には、窓飾りが貼ってあります。
あ、あれか〰!
ぜひぜひ、お子さんと楽しんでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です