かばんねこ店主ブログ
コドモト

明日はお休み・22(火祝)営業です

スティックトイ玉遊び

シャカシャカと振るようにして遊んでいたちびさんが、
右に、左に、交互におもちゃを傾けて
「高い位置から玉を落とすようにするとキレイに流れる」
ことに気づきました!

小さい玉と大きい玉があって、
小さい玉は穴からおっこちるけど、
大きい玉はぴたっと穴にはまって落ちないことに気づきました!

何かに気づいた、最初の「ん?」という顔が良い。
おうおうこの子は何かに気づいたよとにやにや眺めていると、
神妙な顔で、
「自分の気づきは確かなものなのか?」と実験を始めるのが良い。

もう、良き良き!
(若者言葉)

こんな瞬間、親のみなさんこそが
たくさんたくさん気づけるように、
やっぱりいいおもちゃを紹介したくなります。


明日はお休みをいただいて、
9/22(火祝)営業
9/23(水) 休み
どうぞ、おもちゃたちに出会いにおいでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です