かばんねこ店主ブログ
コドモト

子どもと家族のアナログゲーム

海賊船のゲーム、帆船と金貨

いろいろ届いているアナログゲームたちを試しています。
学校が休みの娘さんが大活躍です、ありがとう。

写真は海賊船のゲーム。
(探しにみえた方、この記事を読んでくれているといいです、仕入れられました!)
この海賊船はどんなふうにゲームで使うのかなあ、わくわく…と思ったら、ゲームで獲得した金貨を山盛り積みこむ、それだけの船でした。
ゲーム内の重要なアイテムではない。拍子抜けです。
…けど、
金貨をこの帆船にちゃりんちゃりんと入れていくのが、うれしい!
こういうのって、子どもがわくわくするところだよねえ…
ゲームの内容だけじゃなくて、そういうところもちゃんと感じていこう。
そんなことを改めて考えたりしています。

アナログゲームは今とても人気で、ゲームタイトル指名で探しにみえるかたも。
かばんねこも「ごめんなさい、それ分かりません」って言いたくないからいろいろ調べて集めようと思ったときもありましたが、もう、きりがない!

なので、決めています。
かばんねこは、子どもと家族のための場所です。
だから、子どもが楽しくて、家族のゲームにぴったりのものが店にあることがいちばん。
そんなアナログゲームを厳選して置く!

だから、なんでも聞いてみてくださいね。
いろいろ試して、ルールもしっかり覚えて、楽しくご案内できるようにがんばります。
「あ、これきっといいな」と感じる家族のゲームに、出会えますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です