かばんねこ店主ブログ
コドモト

いままでどおりに戻ります、が

ウォルドルフ人形

かばんねこのお人形さん、はるちゃん。
夏のお洋服になりました。

ウィルスや行動の制限やいろんな心配ごとにうろうろしているうちに、太陽のひかりは強くなって、季節はどんどん進んでいっています。
春の良いところ、子どもと一緒にちゃんと味わっておきたいですね。

朝の鳥の声がとても元気です。
風が、花のいい香りを運んできてくれています。
蝶やハチがすいーっと飛んでいきます。
ツバメがご近所のおうちに巣をつくっています(うらやましい!)。

季節がくれる喜びは、より地面に近い目線の子どもたちには、もっと豊かに見えるのかもしれません。
同じ目線にしゃがんで、一緒に楽しんでみるといいですよ。
一緒に同じ何かを見て、おしゃべりして、感じて、気持ちを通わせることは、家族のために必要で、かならず安心するような何かをもたらしてくれます。



さて、かばんねこはこれから
予約制を終了して、いつもどおりの営業に戻ります。

10:00-17:30
木・土・祝おやすみです。

もとから混み合う店ではありません。
ただ、他のお客さまと重なってしまうのが心配な方は、定休日の「木曜」「土曜」「祝日」の来店をご予約くださいませ。

店の清掃・消毒と店主の健康については、いままでと同様の注意を払います。
お客さまにも、マスクの着用・入店時の消毒や手洗い・滞在時間などご協力をお願いいたします。

これからも、暮らしを楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です