かばんねこ店主ブログ
コドモト

ちょうどいい遊びの道具に出会う

縦に並べると「高さ」が変わって、
横に並べると「長さ」が変わって、
それが、楽しい思いつきを誘ってくれる^^

横に並べてみたもの。
1,2,3,4,5…10まで
長さの違うパーツを使って作ったんだって。
最後までやりきって、まんぞく^^

縦に並べてみたもの。
思うようにやってみて、出来上がってから
「あ、ちょうちょみたい!」って気づいたん。
こんな偶然も、楽しいね。

子どもたちがよい遊びの道具と出会うと、
とてもすてきな姿を見せてくれます。
できあがりを見せてくれるいい顔だけじゃなくて、
取り組んでいる姿から、ほんとにイイ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です