かばんねこ店主ブログ
コドモト

動かないで!

廃盤になっていた「動かないで」が戻ってきてくれて、とってもうれしい^^

「どうしてもほしいんです!」と求められて、サンプルにしていた子も旅立っていったほど、楽しいゲームです。

 

むずかしいルールはありません。
大きいかったり小さかったりの3種のコマを、バネで挟まれた枠からひとつずつ抜いていきます。
バネで挟まれていますから、ひとつ抜けたぶん、仕切りが動きますよ。
そのときに、他のコマが動かなければOK!
少しでも他のコマが動いたり、カチャッとか鳴ったりしたら、ダメー(^O^)アウトー

名前のとおり、「うごかないで!」って言っちゃうもん。
簡単なしくみのゲームだけど、くっつきあうコマの配置をよく見きわめる必要があります。
大きいコマほど得点も高いから、目先の利益にも惑わされたり。
繊細で、大騒ぎのゲームです。

 

かばんねこ家でも、大活躍でした。
家族のゲームに、ぴったり、たのしい!
クリスマスの贈りものに、ご覧になってみてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です