かばんねこ店主ブログ
コドモト

ちょうどぴったりの道具に出会う

明日から、土日祝営業します^^
(お休みは木曜だけ)
土日祝に限り、19:30まで開けますね。

 

さて
今日きてくれたちびさん、2歳さん?
大きなビーズのひも通しを、ひもの通すところが無くなるまで、じっくり遊んでくれました。

 

日頃はこういう遊びをしていないとのこと、
ママも「できるんですね!」とうれしそうにひも通しを買っていかれました。

 

ちょうどいいときに、ちょうどいい遊びの道具に出会えること。
子どもが楽しさとともにぐぐっと育つ、うれしい機会です。

 

ぜひぜひ、よい道具とのいい出会いを求めて、おいでくださいね。
お子さんへの贈りものに、親のみなさんが「いちばんいいな」と納得して選ばれるものに出会えますよう、がんばります。

 

**********

はじめてのひも通しは、大きいビーズ。
しっかり握りやすいので、安定します。
穴も大きくて、達成感が得やすいです^^

 

最初は、穴の長さが短いものからね。
穴の長さが長いものがあるけれど、難しめのものは試行錯誤のしどころ!
ひも通しに慣れてきたら、ぜひぜひ穴の長いものを増やしてあげてください。
右手左手それぞれに、手指の調節や力加減をしっかり体験することができます。

 

自分の仕上げた「しごと」が、目で「長さ」としてはっきりわかるのも、ほんとうにうれしいこと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です