3月10日(木)おもちゃの広場&おもちゃと育ちのお話(伊勢崎)

お店のこと 0 Comments

おもちゃの広場&おもちゃと育ちのお話会

3月10日(木)10:00~12:00

伊勢崎ファミリーサポートセンター(曲輪町24-11 あかいし保育園内)にて

「ふぁみさぽサロン⑥ おもちゃの広場」をします^^

 

内容は3つ。

①おもちゃの広場(たくさんのいいおもちゃたちと、親子で遊びましょう!)

②ミニ講座 子どもの育ちとおもちゃの役割(木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ・高橋美樹)

③手作りおもちゃのワークショップ(おもちゃコンサルタントマスター・松本紗光)

 

かばんねこが担当するのは、ミニ講座とおもちゃの広場です。

子どもたちは毎日少しずつ育ち、いろんなことができるようになっていきますね。

良いおもちゃは、そのすてきな力と楽しみを、たくさん応援してくれる「良い道具」です。

その魅力を、わたしの話と、実際に遊んでもらっての実感で、たくさん感じてくださるといいなと思っています。

加えて「おもちゃって、どんなふうに選ぶの?」「テレビやキャラクターおもちゃはダメ?」「積木はいつから?」…

そんな、よく聞かれる質問についても伝えられたらいいです^^

 

かばんねこでは、こんなふうに、講座の依頼もお受けしています。

ぜひぜひ、お気軽にお声掛けくださいませ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA