かばんねこ店主ブログ
コドモト

大人だけで遊ぶぞ!アナログゲーム大会

大人だけで遊ぶぞ!アナログゲーム大会

「大人だけで遊ぶぞ!アナログゲーム大会」やってよかった^^!

ちょっとびっくりなくらいの盛り上がりでした。

笑いあり、歓声あり、ため息あり、悲鳴あり^^

どのゲームも、ルールが分かってくると、
「あっわかった!」と、大人の皆さんの目が輝いてきます。

ゲームのルールにしたがって、いつ、どんなふうに、どんな手を使えばいいのか、
自分の戦略をたてていく道すじが「わかった」からです。

そこからはもう、思惑うずまく、かけひきが始まります。

大人ですから、今までの生活力と、コミュニケーション能力がたっぷり。

だから、

場を判断し、先を読み、相手の出方を予想し、効果的な手を考える。その、うまいことうまいこと。

ときにはポーカーフェイスで焦り、反撃の機会をじっと待つ。

そして、してやったりと、ほくそ笑んだり^^

いい顔が、始終いっぱいでした。

アナログゲームの良さを、まずは大人に、たくさん感じてもらいたいです。

子どもたちとその楽しさを一緒に分かち合うことを、喜びにしてくれるように^^

またやるぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です