かばんねこ店主ブログ
コドモト

いいおもちゃのひとつの視点…シンプル

カラフルフレンズ...シンプルないいおもちゃ

『いいおもちゃのひとつの視点…シンプル』カラフルフレンズから


おもちゃって、こんなに単純で、シンプルで、いいんです。

自分の力で 思うように動かして、

自分のこころでゆっくり感じながら、

自分のやり方でじっくり考えながら、

自分のペースでいろんなふうに見立てながら、想像しながら、

子どもたちは

体や手指の使い方を知っていく。

色や数を、体で学んでいく。

自分の暮らしに見立てて、たくさんのことを感じていく。

自分で自分を、しっかり育てていくのです^^

 

 

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です