かばんねこ店主ブログ
コドモト

夏休みは…みんなで宿題!

夏休みになりましたね^^

 

(親子共に)夏休みの頭痛の種と言えば…

 

!宿題!

 

最強の敵、読書感想文の前に、

「絵画」

みんなでやっつけちゃおう!

110727c.jpg

 「俺どうぶつ〜! クジャク〜!」

「俺カブト〜! 最強のやつ〜!」

「おれ超最強だぜ! ヘラクレスオオカブト〜!」

「おれシカ〜! 超超最強〜!」  ←?

 

…(母無言)… ← うるさいな(`Δ´)ー!と思っている

 

 110727b.jpg

超最強ヘラクレスオオカブト

 

丁寧に色付けをしています。

穏やかな性格の子^^

強いカブトムシだけど、絵もほんわか^^

 

110727a.jpg

 

「俺クジャク〜!」ってものすごく宣言してたけど、クジャクですか?

 「俺ゾウ〜! 変えた〜!!」

わかりました。 お静かにお願いします。

 

ちなみに、「動物園の動物画」というテーマですけど…??

「草原を歩くイズミちゃん〜!」  ←桐ケ丘動物園のゾウの名前

 

子どもたちのなかで、芸術は爆発中です^^

“夏休みは…みんなで宿題!” への4件のフィードバック

  1.  藤井さん^^ありがとうございます!
     子供の絵はいいですよね^^
    素直な感じがして、眺めていて楽しいです。
     藤井さんの優しさに報いなければなりませんね、ほんと…

  2. こんにちは~、FBでお世話になってる三浅です^^
    こちらでは初めましてですね。
    賑やかそうでいぃですね~!
    >「おれシカ〜! 超超最強〜!」  ←?
    子供らしいですね^^
    私は太陽を紫に描いて先生に怒られた経験があります。
    何で怒られたのかいまだに不明。。。(^^汗)

  3. 三浅さん!ありがとうございます^^
    男の子は、友達でどんどん盛り上がってうるさくなっていきますね…^^
    耳を塞ぎながら楽しんでいます
    紫の太陽って、三浅少年はどんなふうに見えて、感じたんでしょうね、そっちが知りたいなあ^^

京丹後の藤井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です