こどもも、おとなも、良い夜に

お店のこと 0 Comments

クリスマス

サンタさんはもう、お家を出発したでしょうか。

お天気だといいですね、寒くなくて、星がきれいだといいですね。

 

明日の朝には、子どもたちにどんな喜びが待っているでしょうか、

その顔をおもうだけで、うれしくなってしまいます。

でも、今夜のごちそうも、家族とのおしゃべりも、お布団に入ってからのわくわくも、すべてが贈りもののようなものですね。

 

子どもたちにも、子どもたちを見つめる大人の皆さんにも、

健やかで、楽しい、よい夜になりますように!

 

メリークリスマスイブー!!

 

(もし、もし、駆け込みサンタさんがいらしたら、いつでもお電話下さいね^^メッセージはダメです。かばんねこはスマホじゃないから!)

 

 

かけこみサンタさんの25日(日)は、通常通り17:30までの営業です。

☆かばんねこのお正月休みは、12/28~1/3です。
帰省される子どもたちへの贈りものは、27日(火)までにお越しくださいませ。
お正月にみんなであそぶアナログゲームも、いっぱいありますよー!

あっ、アナログゲーム「ドクターエウレカ」届きました!あとでお知らせしなきゃ!!

 

***********************

 

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 11-12月は木曜のみ休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

1月20日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

12月21日(水)10:00- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

1月6日(木)冬休みだもん、親子でちくちくのへや「ママとわたしのお子さまランチプレート」
はじめてのお裁縫にぴったり、ママといっしょにおままごと作り。ひとりじゃ難しくても、一緒に作ればだいじょうぶ!

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

明日もかばんねこはあけています

お店のこと 0 Comments

クリスマスのトナカイ

トナカイさんも、おしゃれをして、準備万端です。

アドベントカレンダーももう、24日のひとつの窓を残すだけになりました。

あしたは、クリスマスイブですね^^

サンタさんという、不思議な、大好きなおじいさんのことを知るようになった子どもたちは、

明日はどんな一日をすごすのでしょう。

 

かばんねこの上の子は、もう14歳になりましたが、いまだにサンタさんが来ます。

もう彼のなかでは、サンタさんのファンタジーはおしまいになっているのだろうなと思いますが、

「もうサンタさんにお手紙書かないと」とか「なにお願いするの」とか言ううるさい母のことばにも、「うん、もう書かなくてもわかってるとおもうし」「おれいい子だし」とか受けてくれるので、

互いに分かっていて続けるのもいいものだなあと、リクエストを聞かずにわくわくと贈りものを用意する楽しみをもらっています。

 

サンタさんをいつおしまいにするか、どんなふうにおしまいにするか、悩まれることもあるとおもいますが、親主導で終わりにするよりも、子どもの終わらせ方におつきあいするほうがいいのでしょうね。

 

自分のファンタジーを大事にしてもらって大きくなった子は、他の子や小さい子のファンタジーも、大事にしてくれます。

そうしてもらうことが、幼いときは分からなくても、どんなに幸せなことか、知ったから^^

 

サンタさん、子どもたちのサンタさんを大事にする贈りもの、明日もぜひ、かばんねこにお手伝いさせてください。

 

 

☆23日(金祝)24日(土)は、10:00-20:00 営業いたします。

かけこみサンタさんの25日(日)は、通常通り17:30までの営業です。

☆かばんねこのお正月休みは、12/28~1/3です。
帰省される子どもたちへの贈りものは、27日(火)までにお越しくださいませ。
お正月にみんなであそぶアナログゲームも、いっぱいありますよー!

あっ、アナログゲーム「ドクターエウレカ」届きました!あとでお知らせしなきゃ!!

 

***********************

 

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 11-12月は木曜のみ休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

1月20日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

12月21日(水)10:00- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

1月6日(木)冬休みだもん、親子でちくちくのへや「ママとわたしのお子さまランチプレート」
はじめてのお裁縫にぴったり、ママといっしょにおままごと作り。ひとりじゃ難しくても、一緒に作ればだいじょうぶ!

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

こんなオーナメントも、かわいい!

おもちゃ 0 Comments

クリスマスツリーのオーナメント

 

クリスマスツリーも、オーナメントも、だんだん少なくなってきました。

そしてそれに代わるように、サンタさんの姿が多くなってきました^^

 

写真は「クッキーの上のサンタ」オーナメント。

クッキーもおいしそうかつかわいいけれど、その上でプレゼントのソリを引くサンタのまたかわいらしいこと。

形も珍しく、ツリーに飾ると背景の緑に映えて、とってもすてきです。

 

写真のものではないですが、飾ったらすぐになくなってしまった「飛行機サンタ」のオーナメントがあります。

かばんねこがどうしてもまた会いたくて、やって来てもらいました。

 

お店で、見てみてくださいね。

ツリーの回りをビューンと飛ぶようで、とってもかわいい!です^^

 

 

※RSグローバルトレード社のクリスマスツリーは、お分けできるものが

90㌢が1つ、120㌢が1つ、150㌢が2つになりました。

葉も落ちず、濃い緑にオーナメントが映える、本物のような姿のクリスマスツリーです。

おすすめです^^

 

夜のかばんねこ、初めてやってみます

お店のこと 0 Comments

夜のかばんねこ

 

クリスマスを前に、「夜のかばんねこ」やります^^!

 

12月の土日祝日、お休みの日は、20時までかばんねこを開けております。

 

去年はせまーいかばんねこで、きゅうきゅうになりながらおもちゃを選んでくださったかたがたくさんでした。申し訳ありませんでした。

ので、初めてやってみます。

 

住まいも兼ねているので、ご飯をもぐもぐしながら店主が店に下りてくるかもしれませんが、そこはご愛嬌^^

 

サンタさんの、お手伝いができますように。

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 11-12月は木曜のみ休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

12月16日(金)1月20日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

12月21日(水)10:00- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
 スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

11月29日(火)10-12 大人おままごとの会③「ひみつのクリスマスケーキ」
クリスマスケーキの中には、すてきなひみつ^^教わりながら、楽しくちくちくしましょう。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

サンタさんを信じる

子どもをおもう 0 Comments

サンタさん

 

お店のなかで、「サンタさんに何をお願いしようか」という親子のお話が聞こえてくるようになりました^^

あれも、これも、楽しいし…、すぐには選べないですね。

だいじょうぶ、サンタさんはあなたのことをよく見て、わかって、ぴったりのものを贈ってくれますよ。

 

 

サンタさんのファンタジーは、できれば、子どもたちが「自分で終わりにするまで」守ってあげてほしいものです。

 

たとえば子どもが、友だちからサンタさんはいないと聞いて、親に質問してくることがあります。

それは、「サンタさんはいないの?」と訊ねているのだけれど、それだけではなくて、

「サンタさんはいるよね、私が信じていることって、ほんとうだよね」と、確認しているのだと思います。

「本当なのかな?」って気持ちが揺らぐけど、サンタさんを信じたいから、自分が信頼を寄せている親に訊いているのです。

だからね、

子どもが信じたいと願っているのに、その願いをしっかり受けとめなくてどうする!

「サンタさん、いるよ。きっと今年もきてくれるよ」って、どーんとニコニコしましょう。

「もう○年生だからな」とか、「プレゼント選ぶの大変だしな」とか、迷わない^^

 

 

だって、

子どものころ、サンタさんを信じるファンタジーのなかで、あなたは、どんな喜びを体験しましたか?

サンタさんがトナカイの引くソリに乗って夜空を駆ける空想が、楽しかったですね。

何時ころに来てくれるのかなあとワクワクして眠れなかったり、起きていようとがんばったりしましたね。

サンタさんがいる国やサンタさんに思いをはせて手紙を書いたり、お返事をもらって喜んだりしましたね。

サンタさんが自分のほしいおもちゃをちゃーんとくれる驚きと喜びを、いっぱいもらいましたね。

朝、目がさめてすぐに枕元を見たり、ツリーのところに走っていったりしましたね。

何よりプレゼントがあったときの喜びは、どんなに素晴らしかったことでしょう。

 

サンタさんは、豊かな想像の世界とともに、そんな楽しみと喜びを、いっぱいくれたでしょう。

それは、信じるとか信じないとか、ウソとかほんとうとか、そんなことよりずーーーーーっと、大事なこと。

 

 

大きくなれば、わかることです。

だから、自分で終わりにするまで、待ってあげて下さい。

その豊かなファンタジーの世界でわくわくする喜びを、大事にしてあげて下さい。

 

親から衝撃の告白をされない限り、子どもたちは、ゆっくりゆっくり、自分のペースで、サンタさんのファンタジーと現実の世界に折り合いをつけていきます。

でも、

サンタさんの世界は本当のことではなかったけれど、楽しい、ワクワクするいい思い出は、ウソじゃない。

サンタさんはいなかったけれど、サンタさんを信じる喜びを親がしっかり守ってくれたということが、うれしい。

 

そういう体験があるからこそ、

「今度は自分が、小さな子のファンタジーを守ってあげる番だ」と、

大きくなった子どもたちは、自然に考えることができる。

 

そんな気持ちの成長も、親が、ちゃーんと、贈ってあげられることなんです。

 

 

サンタさん、今年もがんばりましょうね^^

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 11-12月は木曜のみ休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

12月16日(金)1月20日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

12月21日(水)10:00- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
 スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

11月29日(火)10-12 大人おままごとの会③「ひみつのクリスマスケーキ」
クリスマスケーキの中には、すてきなひみつ^^教わりながら、楽しくちくちくしましょう。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

 

クリスマスツリーが揃いました^^

お店のこと 0 Comments

ミニツリー

 

いろんなクリスマスツリーが揃いましたよ^^

 

クリスマスツリー

 

壁掛けのツリーやリース、テーブルに置ける小さなツリーは、「子どもが小さくて倒しちゃうから」「大きなツリーは飾らないけどツリー飾りたい!」というかたに喜ばれます。
オーナメントをつけて、贈りものされたり^^

 

クリスマスツリー

 

サンタさんを待つ大きなツリーは、90センチ、120センチ、150センチのサイズ。

枝の茶色→葉の深緑→葉先の緑と、グラデーションのように美しく彩色されているので、まるで本物のモミの木のような存在感です。

葉がバラバラと床に落ちないのも、とってもうれしい。

 

クリスマスツリー

 

お客さまが、オーナメントの棚にくっついてわくわくと選ばれる姿には、なんだかかばんねこまでわくわくしてしまいます。

 

ツリーを飾る用意をするって、たーのしいですね^^!

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 11-12月のお休みは、木曜だけ!)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

「かばんねこのクリスマス」はじまりました!
まるで本物のクリスマスツリーやオーナメントに、雑貨たち。子どもたちと、大人のための贈りものも。

 

11月22日(火)13:30- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
 スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

11月29日(火)10-12 大人おままごとの会③「ひみつのクリスマスケーキ」
クリスマスケーキの中には、すてきなひみつ^^教わりながら、楽しくちくちくしましょう。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

かばんねこのクリスマス

お店のこと 0 Comments

かばんねこのクリスマス

かばんねこのクリスマス、はじまりました!

キラキラのツリーに、かわいいオーナメントに、アドベントカレンダーも。

クリスマスのわくわくを、いっぱい感じてくれるといいです^^

クリスマスツリーも販売しています)

 

模様替えのキライなかばんねこですが、クリスマスの準備はなぜか好き。

箱を開けてサンタさんやオーナメントを取り出す瞬間が、とってもわくわくします。

お家でクリスマスツリーを準備するわくわくと、きっとおんなじですね^^

 

クリスマスの準備といっしょに、えいやあっと、おもちゃたちの並べ替えもしました。

年齢にあわせたものをまとめたり、

遊びの質が似ているものでまとめたり、

あっちとこっちにおいてあった仲間をまとめたり、

いままで工夫が必要と感じていたところを、少し解消できたよう思います。

もし、おいでになって感じることがありましたら、教えてくださるとうれしいです^^

 

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーも、揃いました!

クリスマスを楽しみに待つ、子どもたちのためのカレンダーです。

12月の1日からクリスマスイブの24日まで、1日にひとつづつ、カレンダーにある小窓を開けていきます。

朝起きてきて、わくわくと小窓を開くときの子どもたちの顔、とってもかわいいですよ^^

「今日はプレゼントのクマがいたよ!」「鳥さんがかくれていたよ!」って、うれしそうに教えてくれます。

 

24日までの小窓がぜーーんぶ開いたら…

明日はクリスマス^^!

 

子どもたちの、喜びのためのカレンダー。今年の新しい絵柄も届いています。

ぜひぜひ11月のうちに、お家に連れていってくださいね^^

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 11-12月は木曜のみ休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

11月12日(土)10:00- 親子で楽しみ、みんなで遊ぼう!アナログゲーム会
サンタさんに頼みたいゲームが見つかるかも!小学生さんは、絶対に面白い!遊びに来なきゃです^^

 

11/18(金)12/16(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

11月22日(火)13:30- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
 スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

11月29日(火)10-12 大人おままごとの会③「ひみつのクリスマスケーキ」
クリスマスケーキの中には、すてきなひみつ^^教わりながら、楽しくちくちくしましょう。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

 

 

 

 

 

 

 

かばんねこの、お手伝いも…

お店のこと 0 Comments

かばんねこのクリスマスプレゼント

あともうひとつ、
サンタさんがプレゼントを受け取りにいらしたら、

かばんねこのクリスマスプレゼントのお手伝いも、おしまいです^^.

 

今日の夜、子どもたちは、
どんな気持ちでおふとんに入るのでしょうね。

すべてのサンタさんの、奮闘と大活躍を祈ります^^

 

子どもたちに、ご家族の皆さんに、

よいクリスマスの朝がおとずれますように!

 

 

クリスマスの棚

お店のこと 0 Comments

かばんねこのクリスマス

クリスマスまでの期間は、なんだか心が浮き立つようです。

お店を開けようと部屋に入ると、いつもいちばんに目に入る、クリスマスの棚^^

前の日となんにも変わらないのですが、いつもわくわくする気持ちにさせてくれます。

 

この棚の前で、お客さまが自分のために品物を選ばれるときのお顔は、

お子さんのものを選ばれるときのうれしそうな顔つきとはまたちがう感じで、きらきらしています。

とってもかわいい。

だから、クリスマスの飾りやツリーのオーナメントは、大人の方の喜びのために、用意しています。

どのかたにも、良い出会いがあるといいです^^

 

クリスマスまでは、週末は土日とも営業しています。

定休日は、木曜日だけ。

お休みの日、お時間がありましたら、ぜひお越しくださいね^^

 

 

明日はおもちゃの広場です^^

お店のこと 0 Comments

ミニクリスマスツリー

明日22日(日)10-12時は、おもちゃの広場です^^

良いおもちゃをたくさん用意して、お待ちしています!

予約なしでも、大丈夫。

どうぞどうぞ、赤ちゃんと、ご家族で遊びにおいでくださいね。

 

なお、3000円以上のお買い物をしてくださったかたには、ご希望があれば

おもちゃコンサルタントマスターの紗光さんが、赤ちゃんの声を聴いてくださいます。

どんなふうにしてなんでしょう、不思議でわくわくしますが、こういう技術があるのですね。

 

この時期のおもちゃの広場って、ちょうどいいかもしれません。

クリスマスがやってきますし、

どんなおもちゃが、どんな遊びが、この子は今、好きなのかな?

この子は今、どんなことがしてみたいのかな?

これからどんなふうに、育っていくのかな?

そんな思いへのヒントをくれる、

子どもの育ちとできることに寄りそった、シンプルなおもちゃたちを用意しています。

子どもたちが働きかけることによって、初めて生きるおもちゃたちを用意しています。

あなたのお子さまのために、どうぞ、一緒に体験しにおいでくださいね^^

 

さて、写真は「ミニクリスマスツリー」です。

卓上用の、小さなツリー。

しっかりした枝葉のつくりなので、お部屋にとても映えます。

玄関やチェスト、ダイニングテーブル、窓飾りにもいいですね。

かばんねこの設えた飾りをこのままお持ちくださっても、大丈夫です(うれしい^^)。

 

*ミニクリスマスツリー(高さ35cm) 2376円

*オーナメント付き(星399×4個・リボン)3972円

 

 

壁掛式クリスマスツリーもすてきです

お店のこと 0 Comments

壁掛け式クリスマスツリー

かばんねこには、大きなクリスマスツリーだけでなく、

大人の方に喜ばれる、すてきなクリスマスツリーもございます。

 

写真は、壁掛式のクリスマスツリーです。

オーナメントは、そのままお使いくださってもいいですし、

別のものを選んでくださってもいいですよ。

 

「もう子どもたちは大きくなったから、大きなツリーは飾らないんだけど…」

「まだ生まれてないから、大きくなるまではこっちがいいかな^^」

って、女性のかたが、ニコニコ選んでいかれます。

 

お家に飾ったツリーの写真を、見せに来てくださる方もいらっしゃいます^^

かばんねこのドアだけでない、みなさんのお家の壁やドアを美しく飾る様子を拝見できて、

とてもうれしい。

 

リースとミニツリーは、またあとでご紹介しますね^^

 

*壁掛式クリスマスツリー(幅55cm・高さ60cm)4104円

*オーナメント付き 8209円 (星389円×5・クーゲル540円×4)