かばんねこよりのお知らせ

4/1(土)10:30- 親子でおもいきり遊んじゃう、アナログゲーム会!

かばんねこでゲーム会

磁石のちからがゲームを盛り上げます。色と形のサイコロの目に合わせて、たくさんチップを集めよう!早いもの勝ち^^

 

かばんねこで、親子で、おもいきり、あそんじゃいましょう!アナログゲームたちと^^

4月1日(土)10:30~11:30

かばんねこレンタルスペースにて

5歳から小学校6年生までのお子さんと、親子で遊びましょう。

 

 

おもにドイツからやってきたアナログゲームたちは、とにかくすっごく面白い!です。

近ごろは、テレビなどでもよく取り上げられていますね。

有名人の方がすっごく楽しそうに遊んでいると、見ているこっちも楽しくなっちゃう^^

 

アナログゲーム会 かばんねこ

メスシリンダーのなかの実験材料を、カードの指示に従って、入れ替えよ。でも、手で触っちゃダメ!劇薬だから!!

 

 

どんなゲームかというと、

たとえば…

サイコロに従って遊んでいくだけなのに、思いがけない楽しい仕掛けがあったり。

なじみのある神経衰弱のゲームも、ただの神経衰弱じゃなかったり。

先を見通して、いろんな予想をたてられる工夫があったり。

相手の出方を読んで、作戦を仕掛けていけたり…。

 

要するに、

いろんなのがありすぎて、説明できません。

 

アナログゲーム作家という職業まである、ドイツのゲームたちです。

そりゃあもう、わくわくするし、ドキドキするし、もう、面白さを体験してもらうしかありません^^

 

 

かばんねこで、アナログゲーム会

ねことねずみの大レース。ねずみになって、チーズをたくさんゲットしよう!でも、後ろからネコが追いかけてくるよ!逃げるか?うまくチーズを勝ち取るか?

 

 

いっしょに、遊びましょう^^!

1時間が、あっという間ですよー

 

 

「親子でおもいきり遊んじゃう、アナログゲーム会」

4月1日(土)10:30~11:30

かばんねこレンタルスペースにて

 

5歳から小学校6年生までのお子さんと、親子でいらっしゃい^^

参加費 … ひと家族 1000円(500円のお買いものチケットをさしあげます)

 

申し込みはいりません!

どしどしおいでねー^^

 

 

かばんねこで、アナログゲーム会

みんなで協力型だから、わからなくても大丈夫!神経衰弱ゲーム。おばけの兄弟を、みんなで助け合ってお家に帰そう。夜中の12時までに!!

ページトップ