木の絵本はいいな

おもちゃ 0 Comments

木の絵本

 

これは、「木の絵本」。

 

さわりたい!つかんでみたい!

ちびさんたちは、手を伸ばします。

 

木製なので、しっかりした重さがありますよ。

だからとっても、「モノを持っている」実感がある。

木だから、手触りも固くて、さらさらと気持ちいい。

 

重さのあるものをしっかり持って、さわって、つかんで。

かみかみしても、大丈夫。木ですものね、ちゃんと受けとめてくれます^^

そうして、お母さんが絵本を読んでくれるみたいに、めくってみるでしょうね。

知っている動物がいたら、指をさして教えてくれるでしょうね。

本を閉じた時の「パッタン」という音が楽しくて、何度も開いたり閉じたりするかもしれませんね。

 

まだ、力の加減ができないちびさんでも、ページが折れたり破れたりすることもありません。

(わざと乱暴にしているわけじゃないものね)

だから、「ダメ!」って言わなくてもいいのもうれしいこと。

 

赤ちゃんが、自分のできることを、存分にできること。

赤ちゃんが、自分のやってみたいことを、存分にできること。

それを受けとめてくれるおもちゃのひとつです。

ほんとうに、ありがたいな^^

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

3/19(日)10-12 色と光にときめくローズウィンドウ講座…ペーパーアートのステンドグラス
春の窓に、美しい色と光のステンドグラスのような薔薇窓をどうぞ。自分の色を選んで、作ってみませんか?

 

3/20(月祝)10:00- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

2/17・3/17(金)ちかさんの、わらべうたベビーマッサージ(①1歳まで・②1歳から)
ゆっくり、じっくり、赤ちゃんといい時間。ちかさんが、想いをこめてつくりあげてくれます。

 

2/24(土)10:30-11:30 大人だけ!アナログゲーム会
大人だけで、遊んでみましょう。きっと、びっくりするくらい、面白い^^なんたって、ほとんどの対象年齢が99歳までだから!

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

**************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です