冬にはぶすっと、氷を破ろう

お店のこと, やっぱりゲームだ 0 Comments

アナログゲーム カヤナック

氷に穴を「ぶすっ!」開けて、釣り糸を垂らすと…

アナログゲーム カヤナック

釣れたあ~^^!(銀色の玉が、お魚です)

 

魚は、大きい魚と、小さい魚がいます。(銀の玉の大小)

磁石でカチッと、釣り竿を持つ手に届く手応えが、とってもうれしい。

釣り竿を上げるときのちょっとした重みも、とってもうれしい。

釣果を自分のお皿にいれるのも、とってもうれしい。

 

そしてなにより、氷を「ぶすっ!」が、楽しすぎるゲームです^^

そのひみつは…、ゲームを始める前にゲーム板の下に敷く、A4サイズの紙一枚。

これが、破っちゃう「氷」になります。

紙一枚、それだけで、わくわくの楽しさがあるのです^^

 

でも、ゲーム自体の楽しみもしっかりありますよ。

それは、「ルール」。

ルールという制約があるからこそ、ゲームは面白くなりますものね^^

 

たとえばこのアナログゲーム「カヤナック」でいうと、

「自分のコマのすぐ近くにしか、氷に穴を開けられない」とか、

「サイコロの目にしたがう(氷に穴をあけたいのに「移動」の目がでた…(;_;) )」とか。

 

かばんねこで、遊んでみましょう。

さむーい冬に、ぴったりのゲームです^^

 

今週2/5(日)は、子どもの学校行事のため、お休みを頂戴いたします。

ご予定をされていたかたには、ほんとうに申し訳ありません…!

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

3/20(月祝)10:00- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

2/21(火)10-12 大人おままごとの会「おひなさまの和菓子」
フェルトでちくちく、おひなさま。かもちゃん先生の言う通りに作れば、簡単に、楽しくできちゃう!

 

2/17・3/17(金)ちかさんの、わらべうたベビーマッサージ(①1歳まで・②1歳から)
ゆっくり、じっくり、赤ちゃんといい時間。ちかさんが、想いをこめてつくりあげてくれます。

 

2/24(土)10:30-11:30 大人だけ!アナログゲーム会
大人だけで、遊んでみましょう。きっと、びっくりするくらい、面白い^^なんたって、ほとんどの対象年齢が99歳までだから!

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

**************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です