おうちパン講座!

レンタルスペースで 2 Comments

おうちパン講座

 

かばんねこのレンタルスペースにて、「寺子屋まなびーの」たかちゃん先生による、おうちパン講座をしますよー!

発酵なしで!?フライパンで!?しっかりおいしいパンができちゃうんですって。

だから、「おうちパン」なのかな^^

 

写真のパンは、たかちゃん先生にいただいたものです。

しっかり、ほんとうに、おいしそうに、パンでしょ^^?

 

おうちで手軽にパンができるなんて、うれしいですね。

台所からふわーんとただよってくる、ぜったいにおいしい、いいにおい!

子どもたちも、喜びますね^^

 

1月22日(日)10:00- チョコスティックパン(初級パン) 11:20- チーズパン(中級パン)

1月29日(日)10:00- チョコスティックパン(初級パン)  11:20- フライパンパン(初級パン)

 

なお、 教室は小学生から参加できます。

例えば、親子参加でひとつの生地を作る場合は、1名様の参加費となります。

お子さまと大人の方がそれぞれひとつの生地を作る場合は、2名様の参加費となります。

お申込みのときに、教えて下さいね。

 

パンは作らないけれど一緒にいたい小さい子も、一緒にどうぞ!

おもちゃで遊びながら、過ごしてくれるといいです^^
 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

3/20(月祝)10:00- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

2/1(水)10:30- よつ葉生協さん企画!自分だけのコサージュを作って、農薬と添加物のお話を聞いて、安全な試食ランチを味わっちゃいましょう
アーティフィシャルフラワーで作るコサージュ、自分と家族を守る食のお話、そしておいしい試食ランチ!

 

1/28(土)家族で楽しもう!アナログゲーム会
5歳さんから大人まで、年齢にあわせてみんなで遊ぼう!いろんなゲームが体験できますよ^^

 

1/25(水)10:00- 大人おままごとの会⑤「フェルトでつくろう、ふわふわパンケーキ」
お裁縫が苦手でも、大丈夫!みんなで作れば、あっという間にかわいくできちゃう。イチゴと生クリームがイイ!

 

1/22・29(日)おうちパン講座(寺子屋まなびーの)
家庭で気軽に簡単に作れる安心・安全な手作りのパン。しっかり美味しいパンが、フライパンでできるんです。

 

1/21(土)10:30- おもちゃの広場(予約なしです。遊びにおいで!)
おもちゃコンサルタントのさとみさんが、子どものための良いおもちゃをいっぱい持ってきてくれます。子どもも、大人も、いっぱい遊ぼうー!!

 

1/20(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

 

“おうちパン講座!” への2件のフィードバック

  1. 根岸恵美子 より:

    1月22日のチョコスティックパンに参加したいのですが可能ですか?
    1歳と4歳の子を連れていっても大丈夫ですか?

    • かばんねこ より:

      根岸さま、こんにちは^^
      コメントくださりありがとうございます!

      ただ、申し訳ありません、かばんねこは予約を把握しておりません。
      講師に伝えますので、講師の方から根岸さまにご連絡をさせてください。

      なお、根岸さまのメールアドレスを講師にお知らせさせていただきますが、連絡以外に使用することはございません。
      どうぞ、よろしくお願いいたします。

      根岸さまにとって、パン講座がよい時間になってくれるといいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です