かばんねこ店主ブログ
コドモト

分けると分かる

積木のなかまあつめ

 

ちびさんが楽しい、なかまあつめ。

四角というおんなじ形のなかまに、黄色というおんなじ色のなかま。

気がつくと、あっちにも、こっちにも、仲間集めのあとがあったりして^^

 

だから、ちびさんのあそびの道具の近くには「いれもの」があると、絶対にいいです。

もちろん、美しい、手触りの気持ちいいものならとってもうれしいけれど、

贈りもののお菓子の箱や、100円ショップで揃えたものでもいいの。

入れものの形がそろっていることも、嬉しいことです^^

 

「分けると、分かる」。

子どもだからこそ、手を使って、自分のちからで、いろんなことに気づいたり、分かることができます。

遊びながら、楽しく^^!

 

積木のなかまあつめ

 

☆かばんねこのお正月休みは、12/28午後~1/3です。
帰省される子どもたちへの贈りものは、28日(水)12時までにお越しくださいませ。
お正月にみんなであそぶアナログゲームも、いっぱいありますよー!

あっ、アナログゲーム「ドクターエウレカ」届きました!あとでお知らせしなきゃ!!

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 11-12月は木曜のみ休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

1月20日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

12月21日(水)10:00- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

1月6日(木)冬休みだもん、親子でちくちくのへや「ママとわたしのお子さまランチプレート」
はじめてのお裁縫にぴったり、ママといっしょにおままごと作り。ひとりじゃ難しくても、一緒に作ればだいじょうぶ!

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です