明日もかばんねこはあけています

お店のこと 0 Comments

クリスマスのトナカイ

トナカイさんも、おしゃれをして、準備万端です。

アドベントカレンダーももう、24日のひとつの窓を残すだけになりました。

あしたは、クリスマスイブですね^^

サンタさんという、不思議な、大好きなおじいさんのことを知るようになった子どもたちは、

明日はどんな一日をすごすのでしょう。

 

かばんねこの上の子は、もう14歳になりましたが、いまだにサンタさんが来ます。

もう彼のなかでは、サンタさんのファンタジーはおしまいになっているのだろうなと思いますが、

「もうサンタさんにお手紙書かないと」とか「なにお願いするの」とか言ううるさい母のことばにも、「うん、もう書かなくてもわかってるとおもうし」「おれいい子だし」とか受けてくれるので、

互いに分かっていて続けるのもいいものだなあと、リクエストを聞かずにわくわくと贈りものを用意する楽しみをもらっています。

 

サンタさんをいつおしまいにするか、どんなふうにおしまいにするか、悩まれることもあるとおもいますが、親主導で終わりにするよりも、子どもの終わらせ方におつきあいするほうがいいのでしょうね。

 

自分のファンタジーを大事にしてもらって大きくなった子は、他の子や小さい子のファンタジーも、大事にしてくれます。

そうしてもらうことが、幼いときは分からなくても、どんなに幸せなことか、知ったから^^

 

サンタさん、子どもたちのサンタさんを大事にする贈りもの、明日もぜひ、かばんねこにお手伝いさせてください。

 

 

☆23日(金祝)24日(土)は、10:00-20:00 営業いたします。

かけこみサンタさんの25日(日)は、通常通り17:30までの営業です。

☆かばんねこのお正月休みは、12/28~1/3です。
帰省される子どもたちへの贈りものは、27日(火)までにお越しくださいませ。
お正月にみんなであそぶアナログゲームも、いっぱいありますよー!

あっ、アナログゲーム「ドクターエウレカ」届きました!あとでお知らせしなきゃ!!

 

***********************

 

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 11-12月は木曜のみ休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

1月20日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

12月21日(水)10:00- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

1月6日(木)冬休みだもん、親子でちくちくのへや「ママとわたしのお子さまランチプレート」
はじめてのお裁縫にぴったり、ママといっしょにおままごと作り。ひとりじゃ難しくても、一緒に作ればだいじょうぶ!

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です