かばんねこ、やってます。明日はおもちゃのお話します。

お店のこと 0 Comments

ミニボールゲーム

かばんねこ、いつもはお休みの祝日ですが、元気に開けています^^

 

ミニボールゲームに、かわいいクリスマスツリーができていました。

てっぺんには黄色の星。どんな楽しい想像をして、作ってくれたのでしょうね。

クリスマスを楽しみに待つ子どもたちの気持ちや想いによりそって一緒にわくわくしたり空想したりするのは

大人のつとめではあるけれど、じんわりとかみしめる喜びでもあるなあと、

サンタさんを信頼する子どもたちの目や表情やことばに触れるたびに思います。

 

ところで

明日はずいぶん厳しいお天気のようですが、

ひろさわ保育園の子育て支援センター「どんぐり」にて、おもちゃのお話をする予定です。

おもちゃをたくさんもって伺おうと思っていますが…うーん、どうなるかな^^;

 

お話は10:30から。

0-2歳さんのおもちゃとあそびと育ちのおはなしと、あそびの環境のつくりかたのこと、あそびのなかで大人が配慮したらいいこと、積木のこと、サンタさんのこと…、

聞いてよかったなと感じてもらえるよう、しっかり役に立つことができたらと思います。

もし、雪がそんなにじゃなくて、寒さもそんなにじゃなくて、ママもお子さんも元気なら、ぜひぜひ^^

 

 

***********************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 11-12月は木曜のみ休み)
mail (お問い合わせもどしどしどうぞ)

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!赤ちゃんも、パパさんも、ご一緒に^^

12月16日(金)1月20日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

12月21日(水)10:00- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
 スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

11月29日(火)10-12 大人おままごとの会③「ひみつのクリスマスケーキ」
クリスマスケーキの中には、すてきなひみつ^^教わりながら、楽しくちくちくしましょう。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)
キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース
③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)
④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)
⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)
⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)
⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

詳しくは、お問い合わせください^^ドシドシ

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です