赤ちゃんになって

おもちゃ, 子どもをおもう 0 Comments

ベビージム 赤ちゃんのために

まずはお知らせ。明日は午前中(10:00-12:00)だけの営業です。
かばんねこへのお出かけをご予定くださっていたかたには、申し訳ありません!

 

さて、

写真はベビージム。

赤ちゃんになったつもりで、ベビージムの下に寝っ転がって、遊んでみました^^

これがねえ、楽しいのです。

大人が、立ってでも座ってでも良いのだけど、上のほうからから見下ろすようにこのおもちゃを見ると、ふむ、こんなかんじね、赤ちゃんが触って遊ぶのね、うんうん、という感じです。ちょっと距離も遠いし。

でも、赤ちゃんの位置におじゃまして、このジムを見上げてごらんなさい^^

きれいな色たちが見える。
魅力的なかたちがいっぱい。
触れる。握れる。
ちょっと触るだけで、動く。
いい音もする。

そしてそれらが、ぜーーんぶ、近い^^!

ふむふむ、こんな感じね、なんて、言ってられません。

楽しくって、しょうがないです。

 

赤ちゃんの目の高さで、赤ちゃんの立場で…、よく言われるけれど、

実際にそこに立ってみることができたら、ぜひ体験されることをおすすめします^^

わたしのように、あそびの楽しさも体験できるでしょう。

それとおなじように、

危ないことも、子どもがやってみたかったことも、悲しいわけも、気づけるかもしれません。

 

 

********************************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ

℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせもどしどしどうぞ

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!ちびさんも、パパさんも、ご一緒に^^

9月22日(木祝)10:30- ほんとに危ないの?電磁波のこと、スマートメーターのこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ええ!?壁??そして今度は電気メーター!?子どものために、自分のために。

 

9月22日(木祝)14:00- かばんねこで、アナログゲーム会!
祝日なら、いつもは参加できない子も来られるかな?いっぱい笑って、思い切りあそぼうー!

 

9月16日・10月21日(金)10:30- ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)

キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース

③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)

④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)

⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)

⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

 

詳しくは、お問い合わせくださいね^^ドシドシ!

 

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です