水で砂で土であそぼうー^^!

おもちゃ 0 Comments

水遊びのおもちゃ、いっぱい!

7月ですね^^

暑い暑いとへたっていたら、いきなりの土砂降り。あんまり勢いがいいと、なんだか楽しくなってしまいます。

(店の中にいると思ってだいぶのんきにしています。外で大変な思いをした方、すみません。)

…ということで、

水遊び、砂遊びのおもちゃが並びました。

今年はどれを自分用(!)に買おうか、わくわく…^^

 

かばんねこのおすすめは、「透明バケツ」!

 

水の生きものを、入れたいですね。上から、横から、下から、じっくり眺めたいですね。

色水遊びをして、水に色が混ざっていく様子や、色が変わっていく様子、色が渦をまく様子、見たいですね。外で色遊びをしたら、陽の光でより美しい色たちを見せてくれそうです。

土や砂を水に混ぜたら、どんなふうに混ざって、どんなふうに分かれていくのか、不思議ですね。

バケツの水や色水ごしに見える友だちの顔や風景は、どんなふうでしょう。

光が屈折して輝く様子は、どんなにキラキラでしょう。

 

ああ、透明バケツ、なんてすてきな道具なんだろうー^^!

 

つい興奮してしまいますが、おすすめは、まだまだいろいろありますよ。

穴掘りはまかせろ!ガオガオハンド。

さらさら砂で遊びたい、サンドミル。

バケツにぴったりサイズの砂ふるい。

自由自在に雨を降らせるまあるい子。

アイス屋さんごっこができるセット。

でっかいでっかい水路あそびセット。

 

水と砂と土と、葉っぱや花と、いきものたちと

どんなふうに、あそびましょ^^

 

遊びを豊かに、もっとわくわくにしてくれる道具たち。

なんにもなくても自然があるだけで、子どもたちは遊ぶけど、

良い道具があれば、もっといろいろためしたり、考えたり、わくわくしたり、もっと楽しく、遊びもまなびもひろがります 。

 

おうちの水遊びに、おふろあそびに、川遊びに、海に行く前に。

ぜひぜひかばんねこに寄ってほしいなあ…^^!

 

********************************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ
℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせもどしどしどうぞ

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!ちびさんも、パパさんも、ご一緒に^^

7月8日・29日(金)10:30 ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会 
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

7月22日(金)10:30 ほんとに危ないの?電磁波のこと、わしずさんに聞いてみよう!
スマホは?パソコンは?ホットカーペット?ええ!?壁???子どものために、自分のために。

 

7月23日(土)10:30~ かばんねこでアナログゲーム大会!
2回め、3回めのかたも、ぜひぜひ!

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

①おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)

②キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース

③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)

④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)

⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)

⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

 

詳しくは、お問い合わせくださいね^^ドシドシ!

 

*******************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です