暮らしに美しいものがあること

おもちゃ, 子どもをおもう 0 Comments

セラで、物語

昨日は、前回とはまた別のおもちゃの展示会に行ってきました。

美しいおもちゃがたくさんで、その場にいるだけで、とても気持ちがよかったです。

「美しいものが身の回りにある、自然に目に入ってくる」ことは、それだけで、人にとってはとても満たされた環境なのだなと強く思いました。

 

大人の方が美しいと思うものを、ひとつでも暮らしのなかに置くこと、使うこと。

かばんねこはぜひ、おすすめしたいです。

それは、「わたしはこんなことを価値と感じているんですよー」というのを、子どもに伝えることにもなります。

そしてそれを、子どもが自由に見て、触れて、思うままに関われたら、とてもうれしい。

そしてそれが、「おもちゃ」として子どものそばにいてくれるものであったら、すごくうれしい。

 

写真のおもちゃたち、なんだか物語が生まれてくるような、イメージをかきたてられませんか。

シンプルで美しい形や色、機能的な美しさや完成度、心地よい手触りや適度な重さ、

すべてが子どもたちの五感にはたらきかけ、遊びや想像を豊かに広げてくれます。

 

台所の器具でも文房具でも洋服でもなんでも、選ぶときに外せない、重要なポイントがあったりしますね。

子どものための道具「おもちゃ」も、ぜひ、大事に選んでほしいなと思います^^

 

 

********************************

まいにち育つ、こどものために。こどもと育つ、おとなのために。

木のおもちゃと手仕事屋かばんねこ
℡ 0277-46-6644(10-17:30 木土祝お休み)
お問い合わせもどしどしどうぞ

 

☆かばんねこのイベント、遊びにおいで~!ちびさんも、パパさんも、ご一緒に^^

6月25日(土)10:30~ かばんねこでアナログゲーム大会!
2回め、3回めのかたも、ぜひぜひ!

7月8日(金)10:30 ちかさんの、わらべうたベビーマッサージの会 
ちかさんのつくりだす雰囲気に、気持よく、ちびさんとリラックスしちゃいます。

 

☆かばんねこが子どもと大人のためにできること、いろいろ。

①おもちゃと遊びの専門店 (0歳から100歳まで!)

②キッチンと、おもちゃと絵本のあるレンタルスペース

③美しい素材で、ワークショップいろいろ(子ども・大人)

④アナログゲームの面白さ、白熱の体験会!(4歳から100歳まで!)

⑤子どもの育ちと遊びの講座(年齢や発達にあわせて・積み木などテーマ別)

⑥おもちゃのプランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

⑦遊びの空間プランニング(子ども・療育・お年寄りのために)

 

詳しくは、お問い合わせくださいね^^ドシドシ!

 

*******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です