かばんねこ店主ブログ
コドモト

積木のワークショップ、企画したい!

積木のワークショップ

昨日はお休みをいただいて、遊びとおもちゃを学びにでかけてきました。

写真は、講座のなかで取り組んだ、積み木のワークです。

ひとりでつくりあげていく積木も面白いけれど
みんなでひとつずつ積み木をもって、少しずつ作りあげていく世界も、すごくワクワクして、面白い^^!

 

かばんねこでも、みなさんとやってみたいです。

白木でつくる世界から見えてくるもの、
カラーを入れることで見えてくるもの、
直線の積木だけじゃない、曲線の美しい積木も体験してほしいし、
本来は積木として使わないものを使ってみることの面白さや、
人形や動物や車などを配置することで、イメージや物語が生まれるわくわくする感じも、体験してほしい。
布やひもや、紙なんかも使ってみたら、どうなるかな?

今年、企画してみたいなあ〰^^

やりたい人、手をあげて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です