プレイマイスがだいすきー!

お店のこと, おもちゃ 0 Comments

プレイマイス

土曜日の太田のマルシェには、たくさんのかたのご来場をいただきました^^

ありがとうございました!

 

かばんねこは、良いおもちゃたちの販売と、プレイマイスのワークショップをさせていただきました。

プレイマイスで遊ぶ子どもたちの姿は、いつもほんとうにすてきです。

かばんねこが大好きなワークショップです。

 

子どもたちに説明するときは、両手にプレイマイスを持って、

「プレイマイスをふたつ持ってみてね。

かたっぽに水をちょんちょん…ってつけて、ぴた!…、ほら、くっついた^^!

手のひらでくるくる丸めると、まん丸になるし…

ぎゅーっとつぶすと、ぺったんこになるよ。

好きな形になるように、ハサミでちょっきんもできるよ。」

そんなふうに説明する私の手元を、すごーく真剣な顔で見つめる顔が、まずはすごくすてき。

そして、そっと手を伸ばしてプレイマイスをつまみ、やってみて…

プレイマイスがくっついたときの、いい顔^^もすてき。

どんどん夢中になって、輝くような目で集中している姿も。

できた!と、ママやかばんねこの顔を見上げるときの顔も。

作品を大事に袋に入れるときの、丁寧さも。

見ているだけで、ほんとうにうれしくなるんです^^

 

かばんねこは子どもたちの姿に、たくさんの喜びをいただいています。

小さいみなさん、いっぱい遊んでくれて、ありがとうございます^^!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です