かばんねこ店主ブログ
コドモト

気持ちいい音のあそび

マラカス・シェイカー

マラカスとシェイカーが、たくさん入りました^^

シャカシャカ、小さな優しい音が、とっても気持ちいい!

握ったときのすべすべとした手触りも、振ったときのわずかな振動も。

 

子どものためのおもちゃのなかには、

大きな電子音がしたり、光がピカピカしたりするものもありますね。

ほんとうにその刺激、子どもは好きでしょうか?

 

「子どもって、こんなもの」という先入観で作られたものが、たくさんあります。

原色のどぎつい色、かわいらしい絵、さわがしい踊り、大人の大げさな身振りや表情。

 

あなたが心地いいと感じるものは、子どももおんなじ、気持ちいい。

優しい小さな音、やわらかな色のある部屋、きれいなものや美しい絵、心地よい手触りの家具や服。

分かりやすく、ゆっくりと、おちついて話してくれるひと。

 

*マラカス 756円

*シェイカー(たまご形)594円

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です