かばんねこ店主ブログ
コドモト

想いをもって

ねこねず

今日は13:30からの営業でした。

午前中は、前橋にある群馬県商工会連合会が開催する創業を支援する講座にて、創業事例のひとりとして、かばんねこのお話をさせていただきました。

おもちゃのことや子どもの育ちのお話ならいくらでもできるのですが、自分がどんなふうに店を作っていったのか?ということを、これから創業する方たちに役に立つように話をするというのは、とても難しいです。

なにか少しでも、参加されているかたの役に立つことができていたらと願います。

 

写真は、秋田県角館の、「ねこねず」というお店です。

うかがうたびに、いつもすごーく、お店と扱う品物たちへの愛と、丁寧さを感じます。

だからまた、行きたくなる^^

かばんねこも、店舗やおもちゃたちや、お店を表現してくれる名刺や看板やいろいろ、来てくださるかたへのお話や感謝…、

いろんなところにきちんと想いをこめて、信じるところがぶれないよう、お店を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です