かばんねこ店主ブログ
コドモト

何を観察しましょ?

自然観察ボックス

かばんねこのなかを、ミニな恐竜が歩いていましたので、

自然観察ボックスに入れて、観察してみました。

やっぱり、近くのクモより、恐竜ですよ。

 

上からのぞいて見ます。ふーむ!

緑のレンズを重ねて、大きくして見ます。すごい!

カップにはメジャーがついているので、長さもわかります。この子は…、体長4センチ^^

横のレンズからのぞくと、裏側…つまり、足やおなかが見られます。なんじゃこりゃー!

 

付属のピンセットがあっても恐竜や虫をうまくつまめないときは、

カップを上からかぶせるだけで観察できちゃう^^

 

お花や葉っぱ、おもちゃでも、なんでも入れて!

さあ、何を観察しましょ^^?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です