かばんねこ店主ブログ
コドモト

ネフスピール …まずは大人が楽しむ!

ネフスピール

「へえー!」「面白い!」と言いながら、お客様が楽しんでいたネフスピール。

いろんな面を使って、点を使って、自在な積み方ができますよ。

美しい色と形、計算して作られた微妙なバランス。

ただ積んだだけなのに、わあ!と思える作品ができちゃいます^^

 

ただ、積み木って、やっぱりちょっと地味なおもちゃです。

すぐそばに置いてあっても、楽しみを知らないうちは、子どもたちも自分から遊ぼうとは思わないかもしれません。

だから、

大人が子どもより先に面白がって、夢中になって遊んでいるって、すごくいいなと思います。

だって、見ているだけで、

「なんだか楽しそう…」

「すごい!あんなふうに作ることができるんだ…」

「自分もやってみたい!」って、わくわくしてきちゃう。

大人が勝手に楽しんでいるだけで、

見ている子どもが必ず、自分もやりたくなって、手を出しちゃうんだもの^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です