かばんねこ店主ブログ
コドモト

明日は午後からオープンです

ネフスピール

明日は子どもの卒業式のため、午後からオープンいたします。

寒い日になりそうですが、みなさまも良い日をお過ごしください^^

さてさて

子どもと暮らしていると、ある日突然、思いがけない成長の喜びをもらうことがありますね。

写真のように、つくるおもちゃの表現のあそびもそうです。

色の配置を工夫して、形をイメージして、

微妙なバランスも上手にとってみたりして…^^

「ああ、こんなことができるようになったんだなあ」って

特別でない「日常」のなかで、たくさん感じたいですね。

そしておんなじように子どもたちにも、
「こんなこともできるようになった、自分っていいな」って感じてほしいですね。

だからわたしは、こういうおもちゃを子どもの日常に用意して、子どもと暮らしてきました。

よく遊びこんだ経験がいろんなことに生かされるさまを、うれしい思いで見てきました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です