かばんねこ店主ブログ
コドモト

小黒三郎のお雛様と、ぶつぶつ

小黒三郎の雛人形

お雛さまとお内裏さまの、ぴったりとつながる木目が美しい^^

今日もうっとり眺めるかばんねこです。

 

ところで、近ごろの実感をひとつ。

気持ちよく挨拶してくれる人の子どもたちは、「挨拶するっていいことだ」って知ってるんだな、っていうこと。

もちろん、元気にあいさつしてくれる子もいます。もじもじするけどがんばる子もいます。恥ずかしくてできない子もいます。

でも、どの子も、しっかり私のほうに体が向いています。顔を見ます。

子は親の姿を映すって、こういうところにも現れるんだなあ…。

 

ということで行きつく先はもちろん、わが身を振り返ってぞくぞくです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です