かばんねこ店主ブログ
コドモト

ネフの積木に思う

ネフの積木


ネフの積木に、ぼんやり物思い中です。

わたしが子どもたちに出会ってほしい「よいもの」を考えてみました^^
 

美しいものを見たり感じたりする機会がたくさんだといい。

食べ物も、安全でおいしいものが豊か、っていう方に向かってほしい。

「わかった!」「できた!」「やった!」をいっぱい体験してほしい。

よい学びで、喜びや感動を体験してほしいし、それを面白いと思ってほしい。

読書と音楽が、生涯の友達であってほしい。

憧れたり尊敬しちゃう先輩や大人に、出会ってほしい。

めちゃくちゃすごい!と思う人にも出会ってほしい。

周りの人を大事にして、大事にされる関係を作れるといいな。
 

なんとまあ、よくばりな母でしょうか!

 

コドモト「ネフの積木に思う

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です