かばんねこ店主ブログ
コドモト

お人形作り

お人形作りの講座

 

ブログをしばらくお休みさせていただきました、申し訳ありません。

 

年に一回、おもちゃの展示会があります。先日参加してきました。

東京の会場には、おもちゃ屋仲間がいっぱい!

なんだか、不思議にうれしい気持ちになりました。

いいおもちゃをお客さんに届けようと願う人たちが集まっているんだ、

そう考えるだけで、なんだか勝手に勇気がわくのです^^

 

さて

上の写真は、「人形作りキット」のできあがり見本です。

わたしも子どもたちを育てるときに、このキットで人形を作りました。

「人形を作っている女性の姿は、ほんとうに美しいの」

人形作りの先生はおっしゃいます^^

子どものために、ひと針ひと針、丁寧に仕事をするママの姿。

もし私が子どもだったら、どんなにか幸せで うれしい光景だろう、そう感じます。

「その姿を見て過ごすだけで、子どもは変わるのよ」

そう先生がおっしゃるように、上手にできようができまいが

『自分のためだけに』『時間と手間をかけて』というそれこそが、

子どもにとってのゆるぎない価値なんでしょうね^^

 

人形作りの講座、かばんねこでも開いていきたいです。

 

 

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です