かばんねこ店主ブログ
コドモト

子どもが遊ぶこと

プラステンで遊ぶ

「幼児が熱心に遊びに没頭し、十分遊んでは疲れてよく眠っている様子は、もっとも美しい姿」

「幼児期に遊ぶことが大事なのは、人間として育つため」

心をがっしと掴まれた、フレーベルのことばです。

一生懸命遊んでいる子を見ると、すごくうれしくなります。

でもそんな子は、ずっと眺めていたいけど、放っといてていいの。

なかなか遊べない子を見つけたら、さあ大変。

ちょっかいを出したくて、口や手がぶるぶる…。

その子は、知らないおばちゃんがやる気まんまんで近づいてくる恐怖に戦慄することになります^^

 

 

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です