かばんねこ店主ブログ
コドモト

赤ちゃんとモビール

木のおもちゃ、モビール

 

子どもにどんなものを見てほしいのか、

親は子どもの環境に、その願いをこめることができます^^

 

赤ちゃんの部屋の相談を受けて、

改めて、そう思いました。

 

「赤ちゃんのおもちゃ、モビール」(コドモト)

 

ただぼんやり目の前にあるものを見るだけでなく、

子どもが「自分から見ようと思って見る」。

そんな自発的な気持ちを促してくれるように思います。

ゆっくり、ゆっくり動く、きれいな色のモビール。

葉っぱの不思議な模様、雨上がりのクモの巣、

ひかえめに咲く小さな花…。

自分から、自分の目に映っているもののなかから

「見たいものに気づく」

そんな見る力を、ゆったり応援してくれる。

もし、

赤ちゃんにモビールを贈るなら、

あお向けに寝ている赤ちゃんのおなかの上、

ちょうど視線がくるところに

下げてあげるといいですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です