かばんねこ店主ブログ
コドモト

友達に教える、友達に教わる

友達に教える、友達に教わる

 

「わたしっていい」「ぼくっていい」

そんな気持ちが子どもにちゃんと育っていれば、

友達に、得意なことを教えるのがすき(*´∀`*)スキ!

友達に、得意なことを教えてもらうのもすき(*´∀`*)スキ!

どうしてかというと、

「いい自分」を受け入れているのとおんなじように、

友だちのいいところを、素直に受け入れられるから^^♪

親が「人より優れている」ことだけを子どもに望んでいると、

子どもは、そんな友達関係を作っていけないです。

友だちに教えたり、教えられたり、

そんな喜びを、経験することはできない。

 

 

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です