かばんねこ店主ブログ
コドモト

ちちんぷいぷい

体に触れてもらうのは、気持ちいい

 

抱っこしたりおんぶしたり、体に触れることは、

子どもの成長にかかせない、特別なものと思います^^

わたしたちは、自分の痛いところに無意識に手を当てたり、

泣いている子の痛いところに、そっと手を当てます。

それはおまじないのようで、でも、

無意識にわたしたちがしている「治療」のようです。

チチンプイプイ…なんて、なぜか効いちゃうから不思議^^♪

体に「ふれる」って、もっと大事にしたほうがいい。

大人だって、大丈夫?って背中に触れてもらったりすると、

すごくすごく、体も心もふわっと温かいもの^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です