かばんねこ店主ブログ
コドモト

家族とお出かけは友だちと

お出かけは家族と友だちと

 

家族で遊びに行くときは、子どもたちがそれぞれ友達を誘います。

だって、

子どもは友だちと一緒の方が、楽しいから^^

せっかく遊びに行くのに、大人はあんまり動けないし、

疲れたって言うし、はめを外しても一緒にゲラゲラしてくれないし、

面白いことを見つけても、反応がなんか…(´-ω-`)ワッカンナイカナー

 

楽しいとこには連れて行くけど、親は「見守り兼監視付きおまけ」です。

わたしも子ども同士を見ている方が楽しいし、

こんなふうに友だちとつきあってるんだなあ、って分かるのもうれしい^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です